■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2011年06月03日

大発見!!

つい最近、飲食の商売をしている父母の話を聞く機会がありました。
やはり、最初はお客様も来ず、大変な日々が続いたらしいです。
いまや、何とかやりくりしてる二人が揃って言うことはこうです。

「大切なのは人情、それだけ。」


私も技術だけを求めるのではなく、人との接し方にも重点を置き追求
したりもしました。
あれやこれや、日々書き留めた一部を記載します。

●お客様をお客様である前に人間であることを忘れず、慈悲と感謝の気持ちを持って接する。
●癒しの気持ちを心から伝えるために言葉使い・顔の表情・話し方など考える。
●お客様を楽にさせてあげたいと心から思って施術する。
●一期一会の精神で接すること。
 などなど。。

いろいろと考えて書き綴り、意識してきましたが、これって簡単に言うと
「人情」の一言でまとまってしまうことに気づきました。
親の経験や実績には頭が上がりません。。
私が考えて行動してたことを、当たり前かのように身につけてるんですね。
人生に関しても、仕事に関しても赤子のような私が言うのも何ですが親ってスゴイですね。

人情・・

良い響きです・・。

皆様、今日もありがとうございました。



posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 23:28| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!