■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2011年11月30日

考える・・

自分とは何なのか考える・・

今ここにいて、間違いなく生きていて、医療系の学校に通いもって整体の仕事をしている。

30歳・・。きっと30年前に産まれてきたのだろう。

父親と母親が出会って、私と兄・姉をこの世に誕生させてくれた。

ありがとう。素直に言葉では表せないが心で想っている。いや、どうだろう・・。

今でも親に迷惑をかける。甘えてしまう。


自分はどこに向かい、どこに尽きるのだろう。

この間、インドネシアの打楽器を購入した。確かに打楽器は好きだが、何故、好きなのだろう。

ついでにカホンというペルーの楽器も購入した。何故、一気に購入してしまうのだろう。

体重が劇的に増えた。学校の授業で柔道をやってる。時々ランニングをしてる。仲の良い友人が結婚して関東に引っ越した。いつも一緒に銭湯に行っていた友人も夢の実現のため関東に行った。最近、体が重いのは体重のせいか。お金は天下を廻っているのか。明日は晴れか。紅葉はみたか。冬は寒い。電気ストーブは暖かい。毛布はまだいらない。バイクの調子がおかしい。視力が落ちた。ドライブは好きか。ああ好きだ。車はエブリー。車中泊もできる。和歌山に行きたい。年末に、宮古島に一人旅。航空券は予約済み。関空までどうやって行こう。沖縄は現在25℃あるらしい。海はキレイか。星はキレイか。一人で行動できるか。飛行機は久しぶりだ。楽しみだけど100%ではない。音楽は好きか。大好きだ。けど、流行の音楽は全く知らない。本当に好きなのか。ああ、きっと好きなんだろう。歌は上手か。下手ではないと思っているがよくわからない。最近どんな夢を見たか。はっきりと覚えてないが、地に足は着いていた。部屋はキレイか。最近掃除してない。楽器は電子ピアノとギターとジャンベとカホンとスネアドラムがある。CDは約200枚。その横には望遠鏡。窓の外には山が見える。あ、天下一品のラーメン無料券使ってない。使用期限は今日までだ。今日は少し暖かい。明日は学校の実技試験がある。パソコンの動きが遅い。速読に興味がある。レーシックしたい。忘年会はどこでしよう。エックスジャパンの日本公演は次いつかな。トイレいきたい。テレビは地デジ対策しなかったが映ってる。今の車の前はグロリアに乗っていた。家にネズミがいる。今年はゴキブリは見なかった。積雪の地域に行くときはスタッドレスタイヤが必要。チェーンは巻いたことがない。巻き方も知らない。秋と冬は嫌いだ。ギターは持ってるだけで弾けない。電子ピアノは少し弾ける。布団はセンベイ。体中が筋肉痛。昔はバンドを組んでいて、いろいろな地にツアーで回った。いくつかバンドを組んだが全てドラム担当。一度だけボーカルユニットを組んだことがある。そのユニットだけはピアノを弾いた。京都は底冷えがキツイと言う。コンビニは24時間営業。近くに7軒ほどある。もうすぐ車検だ。もうこんな時間。セロハンテープが残りわずか。プリンターのインクも残り少ないが替えはある。スマートフォンは諦めた。今年は残りひと月。姫神は元気か。親孝行はしてるか。自己中な行動はしてないか。失敗はしてないか。しっかり寝てるか。睡眠は大事だ。運動は大事だ。自分を知っているか。自分で自分を知ることはできないらしい。自分のことを教えてくれるのは他人らしい。さっきテレビで言ってた。自分探しって言ってたけど。


・・・(笑)。。

私は元気です。
たぶん元気です。
きっと。。おそらく。。パーハップス。

それは私が決めることじゃないからパーハップス。
明日はとりあえず晴れ。
来年は辰年か。

パーハップス、人は人の中で成長し、人の中で生きるんだ。

パーハップス

いや、それに関してはNOTパーハップス。
人は人の中で成長し人の中で生きる。

all right!!



posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 23:34| Comment(0) | 日記

2011年11月21日

最近のお気に入り

さて、最近のお気に入りは前回にも紹介したインドネシアあたり?の楽器「ジャンベ」と、ペルー?でしたっけ?発祥の楽器「カホン」です^^
ジャンベは、ミニタイプを購入しましたが、それでも、なかなかの迫力の音です。低音はそんなに出ませんが、高音はまあまあです。
で、カホンは、まだいまいち分かりません。。
たぶん、共に、私の実力のなさが大いに関わってるのでしょう・・。

けど、いいです・・。
民族楽器ってやっぱりいいですよ。何の腕もないけど、なんか楽しくて思いのままに叩けるって言うか。

ガムランっていう、ネパールとかの民族音楽がありますが、感動です。
基本的にロック路線の私が、最近なぜか民族系になりつつあります。
なんか新鮮な感じです。

いっぱい練習して、上手く叩けたら、いろんな人とセッションしたいと思っています。。

posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 22:59| Comment(0) | 日記

2011年11月16日

余談

相変わらずランニングをちょこちょこではあるが続けています。
まあすぐに腹が凹むとは思ってなかったが、内心、焦っていた。みるみる出る腹に自分でも驚く程だった。
で、最近、あまり意識しなくなっていたのだが、気付けば少し凹んだような気が・・。
やっぱり代謝が良くなったのか。便の出が悪かったのも改善気味・・。
やっぱりランニング効果?!

ところで、打楽器買いました^^
その名も「ジャンベ!!」

前から興味を持っていたにも関わらず、なかなか踏み切れず、ようやくゲット。
ミニサイズなので、おもちゃみたいなものです。
これを持って琵琶湖や山に行きたいな。
自然とコミュニケーションします。

そんな感じです。
久しぶりに日記書いておいて、こんなんですみません。
ありがとうございます^^
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 23:49| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!