■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2012年04月15日

「twitter」について

さて、タイトル通り「twitter」についての考えを述べます。

最初は何に使うのか、よく分からず、とりあえず適当に呟やいていました。
すると、だんだんと気付いたんですよね。
何となく気に入った人をフォロー(お気に入り登録みたいなもの。たぶん)しておくと、その人が呟くことをリアルタイムに閲覧でき、なんか良いんです・・。
いや、あの、変な意味じゃなくて。。
僕の場合は、好きなバンドの名言集や、役立ち集みたいなものを頻繁に呟いてくれる人をフォローしています。
あとはガチャピンとか(笑)
ガチャピンは意外におもしろい(笑)

で、タレントとかミュージシャンとかもいらっしゃる訳ですが、ちょこちょこフォローしています。
果たして本人なのかどうなのか不明ですが、まあ夢がありますよね。

で、最近、新たに発見した使い方は、プチ日記的な感覚で呟くことです。
こうやって日記を書くとすると、一言で済ませるのは何か寂しいので、ある程度まとまった内容を書こうとします。
けど、まとめるほどの事でもなく、ただ、その時の瞬間的な気持ちを書き留めたいと思ったときに、twitterは都合が良いわけです。

で、日記を書いたり呟いたりって、何のためってなりますよね?
もちろん誰かに読んでもらって、できれば批評してもらいたいからです。
けど、事実、そんなに反応もなく、自己満足の領域になってます。
まあ、それはそれで良いかなと思います。
書く目的はもう一つあって、単純に「日記」として、自分の思いを記録し、時々、読み返すことで考えの軌跡を辿ることができるからです。

しかし、twitterってリアルタイムな故に、店の宣伝にも利用できますよね。
宣伝以外にも、集合!!的なノリで気楽に利用できる、本当に斬新なサービスだと思います。


ちなみにわたくしのtwitter:IDは「daisy72001」です^^
よければフォローしてください☆
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 16:02| Comment(0) | 日記

2012年04月08日

ストリートライブ(笑)

今日の晩、友達と京田辺にある温泉に行き、のんびりとした時間を過ごしました。
山科からはちょっと遠いけど、やっぱり好きな温泉です。ちなみに上方温泉「一休」です。

で、それは置いといて、帰り道に盛り上がった話が、今すぐ現金をゲットする方法でした(笑)

「一休の回数券をクレジットで購入し、入り口で安くで売る」
「友達の家に訪れて、お金貸してって言う」

など、バカげた会話の中に、一人の友達が、人の集まる場所でストリートライブをして小銭をいただくと言う、まともな案が出ました。
そして、すでに23:00を過ぎていましたが、即行動の我々は家に到着するやいなや、ジャンベ(インドネシアの民族楽器・打楽器)を持って、京都の花見名所である円山公園に直行☆

まずは一周して偵察・・、そして場所を決めて陣取る・・。

そして叩きはじめる!・・

最初はちょっと恥ずかしい感じでしたが、すぐに慣れて、二人でドコドコドコドコと叩いていました。
すると、すかさず、一人の男性がやってきて、「やかましいからやめてくれ」と。。

即行動の我々は、即退散しました(笑)

次はもっと早い時間帯に行かなければならないと反省しながら、その場を立ち去りましたとさ。

滞在時間、約15分・・

もちろん小銭など集まりませんでした。

久しぶりに、変な行動力を発揮しました。
この行動力を、勉強や仕事にもっと生かしていきたいと痛感しました。

でも楽しかった☆
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 04:24| Comment(0) | 日記

2012年04月01日

「なるほど」って言う話

今日、とある人と話をしてて、その方が言ったこと。

仕事じゃなくて志事をすると言うこと。

とてもシンプルな表現で分かりやすく、久しぶりに心から「お〜〜、なるほど・・」って思った。

一応、説明すると、仕える事で、愚痴を言ったり、嫌な思いをしながら働くのではなく、志を持つ事で楽しく有意義に働くと言うこと。
正直、私は、整体業に携わってから、それを嫌に思ったことがなく、むしろ楽しく前進できると感じた。
だから一生の職に決めることができたんだろうな。

これだけ、単なるゴロ合わせに感動的なのは私だけだろうか?笑

って話でした。。
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 01:52| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!