■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2012年05月25日

普通。幸せ。

昨日、滋賀県の雄琴にあるスーパー銭湯に行って、その帰りに普段通らない道を通ってみた。
すると、なんか昔に良く通った道だと気付いた。
小さい頃、家族皆で良く琵琶湖に出かけ、泳いだり、オヤジ所有のヨットに乗って琵琶湖の隅々まで行ったものだ。
今は皆それぞれ別々の暮らしがあり、もう過去の思い出でしかない。
ま、それはそれで良いとして、そんなことを思いながら、一人懐かしんでいた風呂からの家路・・。

思えば、私の両親は、子供たちを、本当にいろんな場所に連れて行ってくれたものだ。
当時は、それが普通だと思っていたが、今となれば特別なことだったんだなと思う。
毎週毎週、新しいことに出会える。そんなドキドキなドライブ、キャンプ、ヨット・・。
おかげで、今でも車で適当に出かけるのが好きだ。

今も、そんな家族は皆、元気です。
昔に比べたら、皆、少し歳を重ね、両親は少し弱くなってる気がするけど、昔と同じような感じです。

なんか普通です。

それも幸せの一つでしょう。
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 00:32| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!