■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2012年06月06日

京都水族館

今日は朝から、あの話題の京都水族館に行ってきました☆
あれ?平日なのに学校は?って、鋭い方は疑問に思われることでしょう・・。
まあ細かい話はさておき、水族館の話ですが、正直言って、いまいち感動はありませんでしたねえ。
入館料\2,000-に抵抗があったけど、とりあえず一度は行きたいと思ってましたが、実際行ってみて、良くも悪くも「ああ・・」って感じです。
個人的には、比較の対象としてふさわしいか分かりませんが、滋賀県の琵琶湖博物館内の水族館の方が感動ありました。
あそこは水族館以外にも、いろんな展示があり、しかも入館料が\700-くらい(詳しくは忘れました)で実に満足な施設です。
で、今もっとも行きたい博物館は滋賀県の信楽にある「mihoミュージアム」です。
ずっとずっと前から気になってはいるものの、未だに行かずじまい・・。
あとは、守山の佐川博物館も行きたいと思いつつ行かず・・。

話がそれちゃいました。京都水族館の話に戻りますが、まあ、話すよりも画像を載せたいと思います。
すいません、なんか適当で。。

391408_270656853049851_106548833_n.jpg
エイ様のお腹


255276_268776923237844_1202113508_n.jpg
なんと幻想的なクラゲ


551918_268909903224546_1552242302_n.jpg
前を歩いていたオッサンの頭
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 22:40| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!