■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2012年08月24日

第二弾!! 一人海!

昨日(8月23日)、海水浴に行ってきました☆
友達を誘ってみたところ、お断りされたので、一度は諦めた海水浴。
でも、やっぱり夏は海でしょ!!ってことで、一人海実行!
第二弾? じゃあ第一弾はいつ?と言う事になりますが、第一弾は、かれこれ10年程前の話です。。
そのときは京都の丹後半島、ことびき浜にいきました^^

今回は、私の中では定番!その名も福井の「和田浜」。
昔、家族や親戚達でよく行ったので、思い出の場所でもあります。

とにかく快晴で、風は心地よく吹き、素晴らしい天候でした。

和田浜は、かなりの遠浅で、だいぶ沖に出ても足がつきます。
私が泳ぎ始めた早朝は、人が誰も居なかったので、浜辺付近でピチャピチャしてました。
と言うのは、周りに誰も居ない状況で水中に入るのが苦手・・、と言うかコワイもので、もしも人っ気少ない時に、見知らぬ人であっても、誰か居れば、密かに寄っていって、その人の近所をユラユラしています。

今回も同じパターンで、いよいよ人が増えだす時間になり、沖の方に泳いで行く人もちょこちょこと出没しました。私は、ここぞと、その人たちについて沖に出て行くのです。
そうしていると・・、首と脇の下に変な痛みを感じました。

クラゲでね・・。

沖にはクラゲが多かったみたいで、それっきり浜辺に戻り、ピチャピチャしてはビーチで寝る・・。
そんなことを繰り返していました。

めちゃくちゃ焼けてしまって、あちこち痛い今日この頃です。

しかし、海水浴客って、昔はもっと多かったように思いますが、今回は何か少なく感じました。
昼まわっても駐車場が空いてるわけですからね。
数年前は駐車場の空きを探すのも大変なくらいでしたけど。

ま、でも海はキレイで良かったです。

来年も行きたいと思います。
できれば一人海は避けたいと希います。。

耳を澄ませると、波の音や風の音が良く聞こえてきます。水平線をみていると、地球の丸さを実感します。
水着ギャルは、若い力と意欲を与えてくれます。

ありがとう海よ
いつも堂々と構え、勇気や感動を与えてくれる海よ
いつも別れ時は寂しいけれど
あなたは心の中にずっと居てくれる
ありがとう海よ
さらば海よ

561715_274072312708305_632481304_n.jpg
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 18:00| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!