■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2012年10月21日

良月

この世に生まれ、かれこれ31年半、父親が他界し、一つの時代の終わりを迎えた。
まさかなあ、、こんなことってあるんだなあ。。

闘病中、父親の目には、私はどんなふうに映っていたのかな。
少し冷たく映っていたかな・・。
私のリラクゼーションマッサージを受けることを、いつも望んでくれていて、施術が終わる度に、いつも「健太のマッサージが一番良く効く」と褒めてくれた。

けど、その望みに対して何割くらい応えられていただろう。
きっと半分以下かな。

だから、やっぱり冷たく映ってるのかなって。。

でもね、私は別に何とも思っていない。
マイペースに生活し、マイペースに、時々要望に応えただけ。
だってね、こういう時になって慌てて親孝行に専念するのも変でしょ。
今まで、全然できてなかったのに、こういう時だけね・・。

冷たかったわけではないよ。
慌てず、普通に接し、普通に会話をし、普通に手を振り去っていくというのが私だからね。

きっと、最後に親父の声を聞いたのは私だね☆
家族にも誰にも言ってないけどね(笑)

意識を失う数時間前まで病室にいた私が、いつものように「じゃあ帰るわ」って手を振ると
少し喋り辛そうに「ありがとう」って。

私はそれを聞いて「おう!じゃあな」って言って病室を出た。
それが最後の声やったんやね。

全然、心配してなかったわ。どうせまた復活して車であっちこっち出かけたり、長年営んだ居酒屋を再開するんだろうなって思っていたから。
多分、本人が一番、その気持ち強かったと思う。

けど、ダメだったねえ。。


まあ、心配ないよ。
親父の良い所や悪い所、熱意、癖などは我々家族が良く知っているから。
それぞれ引き継がれていくと思うよ。
居酒屋は残念ながら廃業だね。まあ、そっちの世界でやってね。



しかし、いろいろと考えさせられる今日この頃です。
自分のことを見つめ直させられる今日この頃です。


ありがとう。

またね☆



posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 02:28| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!