■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2014年04月13日

理想への挑戦

京都では桜が散り始め、緑が増してきました。
それでもまだまだ夜は冷えます。皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
私、細田は三年間通った専門学校を卒業し、無事に柔道整復師の資格を取得しました。
今後は、その勉強を土台に、よりいっそうの勉学に励み、体の不調でお悩みの方々の手助けができるように尽力したく思う次第です。

さて、今後の予定ですが、出張専門の「かたもみ堂」は一旦、休止させていただき、実店舗を開店できるよう努力していきたいと思います。
しばらく休止していて、そのままの流れで正式に休止となり、ご利用いただいていたお客様には大変ご迷惑をお掛けすることに、まずお詫びを申し上げます。何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
同時に、今後の発展に、是非とも温かく見守っていただき、実店舗開店に向けて、ご声援いただけたら幸いです。

整体・リラクゼーションの在り方について、私はこう考えます。
それは単体で存在することも、もちろん良いことですが、最終的な形としては、整体・リラクゼーションが、カフェや雑貨店と共に存在することにより、味覚・視覚・聴覚などあらゆる方面からの刺激を受け、よりいっそうの効果が期待できるのではないかと言うことです。
さらには、あらゆる分野の医療系専門家が、あらゆる方向からお客様の不調の原因を考え、アプローチしていけるような統合的なシステムが確立すればいいと思っています。
その統合的なシステムは簡単には確立できるものではないですが、それはお客様の悩みの根本改善に必要だと心から信じます。

そして、整体・リラクゼーションの宿泊施設とのコラボレーションも重要なことで、やはり施術のあとはゆっくり休める環境、温泉宿で心からリフレッシュできる環境、それはまさに整体・リラクゼーションの究極ではないでしょうか。
全てをまとめると、カフェ・雑貨店等が併設されており、あらゆる分野の専門家が在籍し、自然豊かな環境のもと、温泉宿で休める・・。
それはまさに私の求めるリラクゼーションの在り方で、理想です。

で、何がしたいの?と言う話ですが、もちろん全て達成することが目標ですが、まずはできることから一つずつ・・、進めていきます。
具体的には文章では伝えにくいので割愛しますが、根源は、より確実性のある整体・リラクゼーションの普及と、それに関する環境作りです。
そして、体の不調で悩む方々の改善に向けて、そして、そうでない方々の未然予防に尽力していきたいと思います。


以上のように、最終目標は一つですが、事業として多岐にわたる為、今後は法人として挑戦する考えです。よって、「有限会社かたもみ商事」を設立致します。
”かたもみ”とは、昔から親しまれた言葉・動作で、それだけで人の心を落ち着かせることができる力を持ちえているものだと思います。わずかかもしれませんが人の心を豊かに、さらには健康の役に立つのではないかと思います。
”商事”については、整体・リラクゼーションとは言え、やはり商い事。
亡くなった親父は居酒屋を営んでいて、商売は人情だとよく言っていました。その言葉が今でも心に残っており、私の中では”商売=人情”と結びつきます。
それで商事にしました。

人情をもって、人の心を豊かに。
それが「かたもみ商事」です。

全くのゼロからのスタートですが、信念を忘れず、ゆっくりと大切に育てていきたいと思います。

ホームページは現在は仮のものですが、随時手直ししていきます。
URLは確定してますので載せておきます。よろしければご閲覧下さい。
http://katamomi-shoji.com


posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 01:02| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!