■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2015年03月23日

自分記念日♪

はぁい、どうも〜♪
かたもみ堂の細田でごわ〜。
昨日は姉と母と3人で宮川町にある寿司店でコース料理をいただきました( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとずつ料理が出てくるので、ゆっくりゆっくり食べることを覚えました。ゆっくり食べると意外にお腹がふくれるんだぁと思いました。
美味しかったです☆

それはそれで楽しかったのですが、そのあとです‥
一昨夜は私にとって記念すべき一日になりました!
ん?ん?何が?って??
さぁーて何でしょうか。。

発表します!
姉と母と別れてから、初めて一人でBarに行きました!そしてそして‥、さらに!
二軒目ハシゴしました!

昔、宮古島の一人旅で居酒屋に入ったことはありますが、今回はわけが違います!
ん〜、入る前は緊張したね〜。案外、すんなり入り込めたなと言う印象です。
店員さんの優しさに救われました(^ω^)
二軒目はパブ?ですが、一人でも全然オッケーですね!
34歳にもなって新たなデビューです。将来的には行きつけの居酒屋を見つけて、カウンターに座って店の大将に愚痴をこぼしたいです。

はいっ!!


記念なので、一応、一人で行った店を記載しておこうと思います。
☆m4「河原町にある銃を撃てるBar」
☆ザザパブ「外国の方々も多い、自由な感じの店」
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 18:24| Comment(0) | 日記

2015年03月20日

是か非か

■車やバイクに乗る機会があるが、私は安全運転をかなり心がけている方だと思う。しかし時々、運転中の行動に関して後悔や反省をすることがある。それは、「あ、信号がもうすぐ赤に変わる!スピードあげて突破だ!」「スマフォの音楽を再生しようと、ちょっとだけと思いつつ道の前方から目を離す」「寒い時期、フロントガラスが凍りついて視界不良なのに、隙間から覗き込んで車を走らせる」などなど。

この一瞬が全てを失うのだ。
この一瞬が自分とその周囲の人生を狂わすのだ。
この一瞬が他人とその周囲の人生を狂わすのだ。
この一瞬が・・、後悔では済まない。反省では済まない。全てが想定外の方向に進む。


■仕事や私生活、、成功すれば称賛され、失敗もしくは特に結果が出ていなければ避難され・・
どちらも、されるのは良いが、する側にはなりたくない。


■表面的な付き合いの人に批評される筋合いはない。
表面的な付き合いの人に指図される筋合いはない。
それに気付かず、そうする人にはなりたくない。


posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 00:05| Comment(0) | 日記

2015年03月19日

自分次第

先日、京都市内の某大手ホテルのリニューアルオープンに伴って内覧会&食事会に行ってきました。
食事会は立食で、ホテルの方はもちろんのこと、関わってる業者の方々等、多くの人がいらっしゃいました。
ホテルの方や、その他旅行代理店の方と名刺交換をしましたが、なんせ慣れないものでお恥ずかしい限りでした。そして何よりも、いろいろな業種の方々がいるのに、何のビジネスチャンスにも繋げられない、繋げるキッカケすら作れない。そんな自分にモヤモヤしました。
終わったものは仕方がないと割り切って次に向かおうと気持ちを新たにしました。

そして、その後、異業種交流会と言うものがいろいろな主催者のもとに行われていることを知り、早速申し込んで参加させていただきました。
いやぁ、緊張しましたよ。。
けど、皆温かく接していただき嬉かったです。皆さん個人事業をされていたりオーナーの方が多く、いろいろな仕事の話を聞くことができました。
そして、私自身が今の仕事内容や今後の目標を話しても、しっかり聞いていただき共感や意見を下さいました。
しかし、そうやって話をしているうちに、自分の目標がいかに浅はかで甘く漠然としたものであることが浮き彫りになるのを感じました。

もっと目標を具体化していかないと‥、もっといろんな情報を得ないと‥、もっと行動しないと‥。

ほんといろんな意味で勉強になりました。
今後もっと自信を持って、いろんな人に出会い、頑張っていきたいです。
ほんとチャンスを作るのは自分次第なんだと思いました。
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 15:42| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!