■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2015年07月20日

第三段!一人海!!

いやあ、またまた一人で海水浴に行っちゃいました。
土曜日の晩に「海に行こう!」と思い立ち、さっそくその晩?翌AM4:00頃に車で福井県に向けて出発!
いつもどおり、堅田から山越えして行こうと思いきや・・、バイパスの電光掲示板で「367号線、高島で土砂崩れのため通行止め」とあるではないか・・。
これは参った・・。と思いきや、高島から303号線と言うルートがあるじゃないか^^
初めての道なので慎重に看板を見ながら進む。

途中、素晴らしい風景を目にし、思わず車を止めてパシャり☆
雨の前兆か?この辺りはいつもこうなのか?川を埋め尽くす程の霧と、うっすらと現れる山々。
なんと幻想的な・・。とても奇麗でした。
IMG_0696.JPG

で、福井県に無事到着。
いつもは和田浜まで行くのだが、この日の天気予報は雨。少しでも早くビーチへっ!ってことで、もっと手前にある長井浜ビーチへ初めて行ってみました。
天気は案の定、微妙でしたが、このビーチも微妙でした。
曇り空の下、水に足を浸けてみると「寒っ・・」
そして、とりあえず砂の上に寝転ぶ。。。。。



。。。次第に誰もいなかったビーチにザワメキ声が聞こえる。
ん〜、寝ずに運転してきたから眠いなあ。
もう少し・・


気づけば2時間ほど経っていた。どうやら完全に寝入ってしまっていたようだ。
そうしているうちに、雨が額をかすめる。
よし、帰ろう。慌ててシャワーを浴び、着替えを済まして帰路へ。
それもまだ午前9:30だ。なんと早い海水浴。(しかもほとんど寝てた・・)
帰りに雄琴の”あがりゃんせ”に立ち寄り休憩。風呂に入り食事をし、そしてまた睡眠・・。

そして19:00頃。
帰ろうと思うのだが何か体が変だ。
関節がダルイというか・・。
その後、寒気と関節痛がひどくなり、さらに家に帰った頃には寒気は無くなり逆にすごい熱感。
手は振るえるわの、とにかく大変な状態・・。

曇り空の下で寝入ってしまったのが悪かったかなあ。なんて反省してます。

やむを得なく仕事休んでます。
ご迷惑おかけしてます。


posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 20:00| Comment(0) | 日記

2015年07月16日

昨夜の夢

ここ最近は梅雨も明けていないと言うのに本格的な暑さですね。
皆さん体調はいかがでしょうか。

さて、昨晩は久しぶりに今は亡き親父が夢に現れました。
内容はこんな感じ。。
「なんかの抽選で当選して、おめでとうございます!とか言いながら連れて行かれた場所が建設現場で、なぜか建設作業を手伝わされる。少しの間、普通に手伝っていたものの、途中で”当選したのに仕事?”とか思ってイライラして怒って帰る。
けど、ちょっとしてから親父の様子が気になって再び会いに行く(このときは何故か建設現場ではなく自宅の前の道で親父が車を洗車している)。
で、作業中に帰った理由を説明する。まあ、イライラは治まっていて何かしら会話をする。

僕”この車大きいな。ベッドを置けば旅に行けるな。あとはキッチンがあればもっといいな。で、この車は何トン?”

父”これは4トン。昔、お母さんにもらった(僕にとっての祖母)”

僕”へえ。じゃあ普通免許で運転できるんや?”

父”できるよ”

僕”ちょっと、今からこの車使いたいんやけど?”

父”え、今から?まだワックスかけの途中やからあかんわ〜。このワックスはピカピカになる。
  向こうの車(僕の母の軽自動車。近くの駐車場に置いてある)もワックスしてツルツルになったわ!”

僕”へえ。けど、友達と約束があるから今から使いたいんやけど?・・”

と言ってる段階でもう時間は遅く、友達と行こうと思っていた店は閉店30分前。
ああ、もう間に合わないなって思いながら親父がワックスかけをしているのを見ている。」

そんな夢でした。
目が覚めて夢だったんだと気づく。
久し振りに出会えて嬉しかった。


posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 14:32| Comment(0) | 日記
■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!