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2016年04月01日

スロットファン必見!遊技中の疲労を最大限に抑える方法

スロットファン必見!せっかく楽しくスロット遊技してるのに体が・・って言う方、多数いらっしゃると思います。
スロットすることを推奨するわけではありませんが、正直なところ現に私自身スロットやります。そして体がガチガチになります。周りの方々を見ていても、とても辛そうに見えます。
まあ、ずっと座りっぱなしでレバー引いたりボタン押したりの繰り返しで、だんだんとお尻が前に前に滑っていってダら〜んとした態勢をキープしているわけですから、体に影響するのは当たり前のことですよね。
なので、私含め多くのスロットプレイヤーに体をできるだけ痛めず、より健康的にプレイしていただき翌日に備えて頂きたいという思いで、下記のような実験をしてみました。
もう一度言いますが、決してスロットを推奨しませんが、どうせやるなら良い姿勢で体のことをしっかり考えてあげてください。

<@〜B同一条件:1日約10時間の遊技で、2〜3時間に一度の腰回しとキャットレッチを行う>
@良い姿勢7割、悪い姿勢3割
⇒その日の疲労・・0
⇒疲労蓄積日数・・0日

A良い姿勢10割、悪い姿勢0割
⇒その日の疲労・・腰5、背5、首・肩3
⇒放置による疲労蓄積日数・・2日
⇒対処した場合の疲労蓄積日数・・1日

B良い姿勢0割、悪い姿勢10割
⇒その日の疲労・・腰5、背5、首・肩5
⇒放置による疲労蓄積日数・・3日
⇒対処した場合の疲労蓄積日数・・1日

(※体各部位の疲労度を1〜5の数値で表す。元々、腰や背、首・肩に疲労を感じられている方は、それを0として考えて下さい。)

良い姿勢とは・・脚は組まず足首・膝・股関節を約90°に保ちながら、腰の前湾をキープし、肩を引き、肩のラインに耳がくるくらい頭を引く
悪い姿勢とは・・脚を組んだり、お尻が椅子の前に滑って背中が丸くなっている状態。自覚としては楽に感じている状態。
腰回し・・骨盤のみを前左後右(またはその逆)に動かす。
キャットレッチ・・手の平を上に向けた状態でお尻の後ろで組む。2枚の肩甲骨を近づけるように両肩を十分に引く。息を吐きながら首を後ろに倒す(約3秒)。
※腰回しやキャットレッチはトイレの個室でやると周りが気にならなくて良いと思います。
対処とは・・帰宅後のストレッチまたはマッサージです。私が実践した内容は、長座で前屈・左右側屈、太ももの前側を伸ばす、両足裏を合わせた状態で座って前屈です。特に決まったやり方はないので個々の気分で調整してください。
※上記にはありませんが、遊技中は頻繁に店の天井や遠くの壁に書いてある文字を見て目の焦点をそれに合わせると良いです。ずっと真近の画面を見続けると目の疲労もかなり大きくなります。

以上の結果より、良い姿勢であれ悪い姿勢であれ、それを保ち続けることは疲労の大きな原因になり良い姿勢と悪い姿勢を7:3程度で使い分けることで、かなりの疲労防止になります。
是非、良い姿勢と悪い姿勢を使い分けて見て下さい。どうしても上手くいかなかった場合は帰宅後しっかりとストレッチやマッサージでケアしてあげてください。

※結果に関しては個人差があると思うので実験時の被験者情報を記載しておきます。
35歳(独身)・男・身長173cm・体重73kg・喫煙者・体調良好

姿勢やストレッチ等、質問随時受け付けます。
かたもみ堂 050-3579-6612
http://katamomi-shoji.com
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 03:07| Comment(0) | 日記
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