■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店。芯まで届く健昇ほぐし術でしっかり施術。 京都健昇整体別院/整体研究所 かたもみ堂 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!

2017年07月30日

大腸 内視鏡検査

ここ最近、実はとても不安な気持ちでいました。
結論から言うと、便潜血+で大腸精密検査を受けて結果は「痔」だったので、とりあえず不安は消えました。

流れを説明しますと、まず最初ひどく腰痛が出たので、普段ならば放置して治まるのを待つのですが今回は内科に行ってみました。もしかしたら内臓の病気から腰痛が出ているのかもと考えたのです。
と言うのは、親父が大腸がんで他界していて、末期のころに背中が痛いと訴えていたからです。
そしてさらに今回は便秘も重なり、これは真剣に困ったと思いました。
病院の先生は「とりあえず便潜血検査してみよう。これで陰性なら大丈夫」って言われながら、内心自分でも大丈夫だろうと思いながらも結果はまさかの陽性。
すぐに精密検査の予約を入れてもらい内視鏡検査を受けました。
結果は上記の通り重大な病気ではなかったのですが、今回の件はけっこうビビりました・・。
まだまだ重病なんて程遠いもので自分とは無縁なものだと思っていたっていうのも正直あり、その甘さに反省しています。
完全に予防することはできないとは思いますが、できることはあると思うのでいろいろと気をつけていきます。
しかしまあ検査って大切だなと実感しました。
これからは周りの人たちに定期的な検査をススメて早期発見、早期対策してほしいと思います。
posted by かたもみ堂 http://katamomi-shoji.com at 19:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■かたもみ堂 京都市山科区大塚の整体・リラクゼーション店 芯まで届く究極のほぐし「健昇ほぐし」 ■旅よしねっと 旅の準備・旅の途中できっと役立つ便利サイト。旅館検索・予約、旅先でのレンタカー、タクシー利用等。旅だ!よし、ネットだ!